組合未加入の電気工事業者の皆さんへ

    

 今日のような時代だからこそ、県内唯一の同業者法定団体である当組合への加入をお勧め致します。

  現在、我が業界では、「電気設備技術基準」、「内線規定」等の改正やマルチメディア先行配線など高度情報技術への対応をはじめ、「第一種・第二種電気工事士」、「電気工事施工管理技士」などの国家資格者の設置が一段と重要視されてきていることについては、すでにご承知のとおりと思います。
 このような現状に対して、当組合では、組織を最大限に活用して対応しておりますが、より一層の効果を上げるため、組合組織の拡充強化による業界の一致団結への加入をお勧めいたしたく呼びかけております。              

組合加入のメリット

1.北陸電力の電力量計、計器箱、ブレーカーなどの取付けができる認定施工者になれるため、自社 工事の送電まで一貫した施工ができる他、竣工時には仮送電ができます。

2.経済産業省の認可事業である、一般用電気工作物の電気設備保守管理業務ができ、自社営業のお客さま拡大が図られます。

3.電線・配線器具・照明器具・など電設資材全般が、共同購入により適正かつお安く購入できるため、安心した仕入れができます。

4.第一種・第二種電気工事士など国家資格の資格取得準備講習を始め、労働安全に関する特別教育がお安く受講できる他、これらに関する情報の提供が受けられます。

5.一人親方の労災保険特別加入制度への加入や、電気工事中の第三者への損害に対する賠償制度に加入できるなど、安心した企業経営ができます。

6.電気工事士法及び電気工事業法など、関係法令の届出事項に関する手続き事務の指導サービスや法改正などの情報提供が受けられます。

7.その他、低金利で有利な公的融資及び助成金の情報提供が受けられ、何よりも組合員であることにより、お客さまや取引先等からの信頼が高まります。 


☆ その他、加入及び申込み方法についてはお問合せください。

                      福井県電気工事工業組合 
                     〒910-0855 福井市西方1丁目14番8号     
                     TEL:0776-22-2903 FAX:0776-23-1250   
                            info@fkidenko.or.jp